top of page

Freelance Visual Designer, Nana Murata.

少なく豊かに暮らしている友達の話

今回は私の大学時代の同級生である友達の話。

その名はyuriちゃん。

私は大学で彫塑科、彼女はデザイン科。

結婚して新潟で暮らしています。

先日、久しぶりに会って話をする機会があり、お互い、今どうなの〜?って話に。

yuri 「最近インスタやってて…」

nana「そうなんだ!なに、ブレイクしてるの??」

yuri 「ブレイクしてる」

nana「まじで!」

それがこちら。

Instagram @yur.3

素敵な写真が並んでいる!!!

そしてブレイクしている!!!!!!!

旦那さんのご実家をリフォーム&ご両親と同居生活がきっかけで

“LESS IS MORE(少ないほど豊か)”という暮らし方をinstagramで提案しているそう。

iemoにも記事が!

モノの少ない、すっきりとした室内、

ところどころに遊び心ありながらも洗練された雰囲気でセンスが光る。

お家の中の素敵さもさることながら、さすがデザ科出身。写真も素敵です!

そんな中で私の好きな投稿をご紹介。

カフェみたいな すっきりとしたブルックリンスタイルが素敵。こんなおうち羨ましい!

黒板がかわいくて、1日が明るく始められそう!窓際のコーラの瓶がまた綺麗な色!

「ホコリがのってるのは要らないモノ」

………

…つき刺る…つき刺さりすぎる。たぶんうちにあるものはほぼ要らないモノなのかも…

つづいてこちら

「モノは少なく。でも必要なものは堂々と。」by yuriちゃん

モノが少なくても殺風景に冷たく見えないのは、その精神からなんだろうな。

モノを見極めて心地よい空間、暮らしをつくっている。

実はこのyuriちゃんのインスタを、ママに教えたら、

しばらくの後、このリビングを参考にしてうちのママは新しいソファーを購入!

同じものではないけれど、同じような質感と形で、ダークブラウンのベンチ型ソファ。

家族ごとお世話になっております。

個人的には、このリビングの床の色が好き!しまってていいよね!!

そしてオマケでこれね。

旦那様とのやりとりが、すごい想像できる!浮かぶ!笑 ほっこりする!ふふふ。

そしてすごくおいしそうなホッドドッグ。

モノの少ない暮らし。

確かに時間の流れ方だったり、空間だったり、心地よく豊かな暮らしなんだろうな。

削ぎ落とされて、洗練された。

確実に今の私はほぼ正反対の暮らしをしていると思う。

180度とは言わずとも、160度くらいは反対側にいる。

モノは多い。しまうと存在忘れちゃうから出しておきたい(←問題あるのはわかっています; ;)

それが気に入っている部分もあるけれど、

年を重ねる上で、こういうミニマルなスタイルや精神も取り入れていきたいなと思います。

洋服を見直したり、必要なものだけを選択して、より大切にしたり。

このyuriちゃんの活動&活躍全然知らなくて、(だってこっそりやってるんだもん)

とってもびっくりして、でもすごく内容も頑張ってる姿勢も素敵だなと思って、

若干自分を見失い中の私はとても刺激を受けました。

これからどうなっていくのか楽しみだし、応援したいなと思うし、みんなに知ってほしい!

この先どんなことが出来るだろうという話をしてて、とても楽しかったです。

ぜひ Instagram @yur.3  チェックしてみてください。

そこには素敵な写真と、ユーモアあふれる言葉と、洗練された心地よい暮らしがあります。

私もしっかりしないと。

他にも紹介したい友達いるので、また友達テーマで書きたいと思います。

ちょっと長くなっちゃったけれど、今日のお話はここまで。

NANA MURATA

Freelance Visual Designer / Illustrator

効果的に魅せることの出来る「見た目」を作る仕事をしています。

肩書きや分野の枠にとらわれず世界観をデザインする仕事がしていきたいです。

モノやコトや空間の物語を視覚化するような。

 

【好きなもの】

 靴 / 本と本屋と本を買うこと / 

 映画と映画館 /ロボット/チョコレート/赤

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle
ARCHIVE
CATEGORY
bottom of page