top of page

Freelance Visual Designer, Nana Murata.

キューバの朝ごはんを食べた話

昨日、とうとうフリーになってからも時々通わせてもらっていた

もといた会社の出勤仕事が全て終了しました!

そう考えるとフリーランスになって一周年記念の6月だ。

そんなこんなで、夜から朝にかけて最後の番組付きの仕事を終え

私がついてた番組の演出の方と、朝ごはんにWORLD BREAKFAST ALLDAYへ!

今月はキューバの朝ごはんということで、なんというか想像もつかずワクワクと向かいました。

私はすごーーーーく地理が苦手なため(社会全般苦手のため)自分&私のような方のために。

キューバの場所はこちら↓

「カリブに浮かぶ赤い島」と呼ばれるそうです。(by Wikipedia)

その赤い島の朝食がこちら!

ババーン!

(私が勝手に調べた感じで名称入れてます。)

野菜はないけどフルーツ盛りだくさんです。

白、黄色、茶色に統一されている!(別にあえてではないと思うけど)

左上から

「キャッサバ芋」

 ガーリックで味付けされてる。食感モフッて感じ。響きは聞いたことあるけど初めて食べた!

 すごくモフって感じ。

「緑バナナのトストーネ&オムレツ」

 乗ってるのバナナなんだけど、バナナっぽい味しない!脳内予想と違う味。不思議だった。

 少しだけ酸味ある、ちょっと甘い別の果物のよう。

「フルーツサラダ」

 バナナ、マンゴー、パイナップル。安定の美味しさ。

「ボカディート」

 キューバのサンドイッチだそう。ハムのペーストサンドとローストポークサンド。

 ローストポーク、パンチあって美味しい。あんまり食べたことない味付け。

ってなラインナップでした。

ぱっと見、あれ?足りない?って思うんだけど、

いざ食べると十分お腹いっぱい大満足。

キューバの朝ごはん、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

7月から何だったっけな…。張り紙見たのに忘れちゃった。

また7月行ってみよ。

そんなところで、今日のお話はここまで。

NANA MURATA

Freelance Visual Designer / Illustrator

効果的に魅せることの出来る「見た目」を作る仕事をしています。

肩書きや分野の枠にとらわれず世界観をデザインする仕事がしていきたいです。

モノやコトや空間の物語を視覚化するような。

 

【好きなもの】

 靴 / 本と本屋と本を買うこと / 

 映画と映画館 /ロボット/チョコレート/赤

  • Facebook - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle
ARCHIVE
CATEGORY
bottom of page